MacのMailで返信すると宛先が文字化け?して宛先不明になる

MacのMailで返信すると宛先が文字化け?して宛先不明になる

AさんからBさんへメールを送り、
Bさんがそのメールに対して返信するとAさんのメールアドレスが文字化けして
送信しても届かないという現象が発生した。


どうも下記の条件で発生するもよう。

  • Aさんが設定しているメール送信者の名前に括弧”()”が含まれている

※Aさんが使用していたメールソフトはMacのアントラージュ(バージョンは未確認)

  • Bさんが使用しているMacのMail(バージョンは未確認)でそのメールに対して返信する


ということで、Aさんが設定しているメール送信者の名前から括弧”()”を取ってもらった。


MacのMailのバグですかね。。